生涯健康Blog 人生100年時代・生涯健康【PR】この記事には広告を含む場合があります

からだ 健康

ジェネリック医薬品は、先発の医薬品と同じではありません。 その理由を知りたいですか? この記事では、ジェネリック医薬品とその効果について解説します。 値段だけで薬を選んでいますという方は、必見です。

からだ 健康

血圧は薬で無理に下げると健康を損ねてしまいます。その理由を知りたいですか?この記事では、血圧と薬の関係について解説します。高血圧を何とかしたいという方は、必見です。

からだ 健康

低血圧は生活習慣の見直しで改善できる可能性の高い病気です。 その理由を知りたいですか? この記事では、低血圧とおすすめの対処法について解説します。 低血圧を何とかしたいという方は、必見です。

からだ 健康

大きな気温差は体調を崩す原因にもなります。 その理由を知りたいですか?この記事では、自律神経と体調の関係について解説します。季節の変わり目に体調を崩しやすいという方は、必見です。

健康 食事

花粉症の症状を緩和するには、体質改善が一番です。 その理由を知りたいですか? この記事では、花粉症と免疫力の関係について解説します。 花粉症を何とかしたいという方は、必見です。

からだ 健康

花粉症の薬の飲み方を間違えてしまうと、思わぬリスクが。 その理由を知りたいですか?この記事では、花粉症の薬と副作用の関係について解説します。 毎年花粉症の薬が手放せないという方は、必見です。

からだ 健康

インフルエンザの予防接種は効果がないわけではありません。 その理由を知りたいですか?この記事では、予防接種とインフルエンザの関係について解説します。インフルエンザを予防したいという方は、必見です。

からだ 健康

風邪薬は飲み方を間違えると大きなリスクに繋がります。 その理由を知りたいですか?この記事では、風邪薬と抗コリン作用の関係について解説します。 安易に薬を飲んでしまうという方は、必見です。

健康 食事

フコイダンには身体に良い成分が沢山です。その正体を知りたいですか?この記事では、フコイダンと免疫力の関係について解説します。免疫力をUPさせたいという方は、必見です。

からだ 健康

風邪薬を使いすぎると、余計に症状を悪化させる場合があります。 その理由を知りたいですか?この記事では、風邪薬と免疫力の関係について解説します。 風邪をきちんと治したいという方は、必見です。