生涯健康Blog 人生100年時代・生涯健康【PR】この記事には広告を含む場合があります

からだ 健康

座りっぱなしが続くと癌を発症する恐れがあります。 その理由を知りたいですか? この記事では、デスクワークと癌リスクの関係について解説します。 1日デスクワークという方は、必見です。

健康 食事

休肝日は必ずしも必要なものではありません。 その理由を知りたいですか? この記事では、休肝日とアルコール代謝の関係について解説します。 毎日お酒を楽しみたいとお考えの方は、必見です。

健康 食事

腸内環境を良くするためには、オリゴ糖が大切です。 その理由を知りたいですか? この記事では、善玉菌とオリゴ糖関係について解説します。 腸内環境を良くしていきたいとお考えの方は、必見です。

からだ 健康

よく噛まないで食べることで健康を損ねる可能性が高くなります。 その理由を知りたいですか? この記事では、噛むこととセロトニンの関係について解説します。 食事で健康になりたいとお考えの方は、必見です。

こころ 健康

お酒は飲み方を間違えると脳卒中を引き起こす危険性があります。 その理由を知りたいですか? この記事では、お酒を飲む環境について解説します。 健康的にお酒お楽しみたいとお考えの方は、必見です。

からだ 健康

手洗いやうがいはタイミングを間違えると効果が半減する可能性があります。 その理由を知りたいですか? この記事では、手洗いのタイミングや方法について解説します。 コロナ感染を予防したいとお考えの方は、必見です。

こころ 健康

ゆっくりとした食事を意識しないと、大きな損害を被るかもしれません。 その理由を知りたいですか? この記事では、食事とストレスについて解説します。 ストレスを回避し元気に過ごしたいとお考えの方は、必見です。

健康 食事

ボーンブロスと言われる黄金の液体をご存じですか。 そしてその効果を知りたいですか? この記事では、ボーンブロスの効果と作り方について解説します。 スープで元気に過ごしたいとお考えの方は、必見です。

健康 食事

時間がなくても、朝食を食べれる秘策があります。 その秘策を知りたいですか? この記事では、朝食メニューとコンビニの関係について解説します。 朝は時間がないとお悩みの方は、必見です。

からだ 健康

花粉症は一生治らないものではありません。 その理由を知りたいですか? この記事では、花粉症と免疫の関係について解説します。 花粉症に悩まず過ごしたいとお考えの方は、必見です。